転勤や引越しなどの様々な事情で現在お住まいのお家を手放し、新しく住む住宅やマンションを購入するという方もいるでしょう。
その場合、新しく住む場所を購入して先に確保しておくのか、現在お住まいのお家を先に売却することどちらを優先した方がいいのでしょうか?
それは、皆さんの状況によって異なってくると思います。
引越しをする時期が決まっている場合、新しく住む場所を購入してから現在お住まいのお家を売却しても遅くはありません。
新しく住む住宅やマンションを購入する予算が決まっているのなら、現在お住まいのお家を売却した方が新居を購入する資金に回せますからね。
ですので、お家を買い替える際には家族の生活の状況・新しく住む場所への引越しをする時期・新しく住む場所の購入する金額・現在お住まいのお家の売却金額をよく検討してから買い替えを決定する必要があるのではないでしょうか。
新しく住む住宅やマンションの購入と、現在お住まいのお家の売却を同時に行うのはとても手間であり、大変なことだと思います。
そういった場合には是非、当サイト「不動産売却査定君」を利用してみてはどうでしょうか。当サイトにご相談していただければ皆さんのお力になりますよ。